ゴルフ好きオヤジのゴルフブログ



ニチレイレディスはテレサ・ルーの独り舞台だった

いやー昨日の【ニチレイレディス】はすごかったですねー

結局最終日に2位に4打差をつけてたテレサ・ルー
4バーディ、3ボギーの【71】でプレーして通算12アンダー
2位に5打差もつけて圧勝で優勝でした

テレサ・ルー


4月に行われた【スタジオアリス女子オープン】に続く今季2勝目
ツアー通算14勝目でした

いっぽう4連覇をかけた申ジエは残念ながら通算-4の7位で終わってしまいました

昨季賞金女王イ・ボミは、通算-2の11位でフィニッシュでした

さて今回優勝したテレサ・ルー

これで現在賞金ランキングで1位のキム・ハヌルと
約2300万円差の2位に浮上しましたねー

賞金女王争いも面白くなってきたんじゃないでしょうか?


今週は
6/22~25
【アース・モンダミンカップ】カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県) / 6,545Yards Par72(36,36)
賞金総額:¥180,000,000
優勝3240万 優勝副賞ポルシェマカン


優勝賞金がかなり高額なので、テレサ・ルーが好調を維持したら、賞金女王が入れ替わる可能性ありますね!



忙しくて更新できなかった・・・

先週末に行われた【サントリーレディスオープン】は

キム・ハヌルが優勝
今季3勝目をあげましたねー!
キムハヌル選手の顔がアップになった画像2


堀琴音も良い所まで来ていましたが、初優勝は残念ながらお預けに
次に持ち越しとなりましたが、是非頑張ってほしいですね!

優勝したキム・ハヌルですが
前回の【ヨネックスレディス】では54位と今一つでしたが
流石は現賞金女王といいますか
ちゃんと修正してきての勝利はさすがの一言ですね

優勝した試合が

● サイバーエージェント レディス
● ワールドレディスサロンパス杯
● サントリーレディス

といずれもスポンサーの名前の頭文字が【サ】なのが気になりますねw

さて明日からは

6月16日~6月18日
ニチレイレディス】袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県) / 6,566Yards Par72(36,36)
賞金総額:¥80,000,000

がはじまりますねー

注目は何といっても大会3連覇中で
4連覇を狙う【申ジエ】選手ですね!
申ジエ



本人も
『コースと相性が良くて、良いイメージが湧いている』
みたいですが、体調の方に問題があるようなので、心配ですね!

日本人選手に頑張って欲しいですが、4連覇も見たいという葛藤に
頭を悩める週末になりそうですね(笑)



ヨネックスレディス最終日

ヨネックスレディス(短縮36ホール)は青木瀬令奈選手が優勝しましたねー

青木瀬令奈1


開始前、首位と4打差の13位から出た青木選手は
6バーディの66という素晴らしいプレーをして、
通算4アンダーで逆転の優勝!

青木選手はプロ初優勝という事で、インタビューでは目を赤くしていましたね!


初日首位だった西山ゆかり選手は-2で2位
同じくツアールーキーの蛭田みな美選手も2位でした

前日話題をさらったアマの石井理緒選手はイーブンパーの9位
同じくアマの山口すず夏選手と吉田優利選手も9位タイでした

ローアマタイトルを3人が獲得
アマチュアがトップ10に3人入ったのは、2016年の日本女子オープン以来だそうですね
そう考えると、年々アマのレベルも高くなってきていますよねー

みんな高校生とは思えない、素晴らしいプレイです!

【ヨネックスレディス】
優勝した青木瀬令奈選手、本当におめでとうございます!

次回の女子ゴルフは6月8日~6月11日
【サントリーレディスオープン】六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県) / 6,538Yards Par72(36,36)
賞金総額:¥100,000,000

楽しみですねー!
それではまた(^^)/


ヨネックスレディス二日目(第一ラウンド)結果は?

前日の悪天候でヨネックスレディスは今日が第一ラウンドでしたねー

雨風の中、首位に立ったのは西山ゆかり選手
7バーディ、3ボギー1、ダブルボギーの【70】で-2でした。

前半は調子良さそうで【31】でまわってたんですが、
後半は【39】と失速・・・

それでも前半の-5がきいて、なんとか-2でホールアウトして2位に1打差の首位でした

西山ゆかり選手は4/14~4/16に行われた
【KKT杯バンテリンレディスオープン】
で優勝しているため、今期2勝目がかかっていますねー
本当に楽しみです!

そしてなにより今回注目されているのは、開催地、新潟のアマチュアで17歳の石井理緒選手ですねー
イーブンパーで4位の成績は首位と2打差なので十分狙える位置にいると思います!

この石井理緒選手
去年の【全国高校ゴルフ選手権春季大会】で優勝しているみたいですし
これからを期待されてる逸材だと思います!
すっごく楽しみな選手ですよねー!

そして現在の賞金女王キム・ハヌルは3オーバーの21位と少し出遅れています

やはり風が出ちゃうと難しいですよね・・・

私なんて少し風が吹いただけで、全然真っすぐ飛ばなくなってしまいますし・・・(泣)

そんな訳で短縮されたヨネックスレディス

このまま西山選手が優勝するのか、はたまたアマ期待の石井選手が優勝するのか!?

誰が優勝するのか楽しみですね!

明日も朝方まで雨降って、競技時間は少し風が吹く予報みたいですね
日本選手に期待しつつ、明日の観戦を楽しみにしたいと思います!


ヨネックスレディス初日

ヨネックスレディスは、まさかの中止になってしまいましたねー

雷雨と強風の為に二回の中断をへて、初日は中止となったみたいです

新潟は相当悪天候だったみたいですね・・・

私が住んでる関東も、朝方に凄い雷が鳴りまくって、ピカピカひかりまくってましたからねー

国内女子で初日の中止は

2012年の【ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 】以来5年ぶり

ラウンド開始後にスコアが無効となるのは、

昨年5月に開催された、【リゾートトラストレディス】の最終ラウンド以来みたいです

そんな訳で初日が明日にずれ込むらしく、

大会は36ホールに短縮されるそうです

それに伴って賞金も75%に減額されるみたいです

それでも総額7000万、優勝1260万の75%だから・・・すごいですねw

昨日コチラの日記でも書いた上田桃子選手

やはり昨日の背中の痛みがとれず、出場を断念していたようですね・・・

去年プレーオフで敗れた雪辱を果たせないままコースを去ることになり、

「めちゃくちゃやりたかったので残念です」

と無念を口にしていたらしいです

早く復活して優勝の笑顔がみたいですね!


