宮里藍選手の会見をみて - ゴルフ好きオヤジのゴルフブログ

スポンサーサイト


宮里藍選手の会見をみて

会見のコメントを読みました

モチベーションの低下が一番の原因って感じですね


● プロである以上は結果も出したい
  理想としている姿はそこではなかった
  プロとして結果を残し続けるというところがすごく難しくなった


確かにプロであるがゆえに結果が全てという部分が大きいから、ここ数年の藍ちゃんは苦悩してたと思いますね・・・

現役復帰へも

● 今のところは100%ないです。
   自分が限界と感じてしまった上での決断なので

と言い切ってますから、相当メンタル面でも追い詰められて、本気で悩んで出した結論だと思います。


最後に

● わたしとしてはこれ以上ないプロ生活だったと思っています。
   引き際のさみしさよりも、これだけ多くの方々にサポートしていただいて
   感謝の気持ちを胸に今シーズンを戦えることは幸せです。
   ゴルフを通じていろいろな方と出会えて、人生が豊かになった


プロ生活について語ったみたいですが、本当に素晴らしい選手だったと思います

本当早い時期から才能を開花させて、第一線で活躍していましたし

人気に火がついてからは色々とメディアで取り上げられることもおおかったし・・・

それだけ注目されると、相当なプレッシャーも感じるでしょうし

私みたいな超アマチュアゴルファーだって、緊張しまくります

ゴルフはメンタル面が重要で

こんなにもメンタルに左右されるスポーツは他にない位だとおもいます。

結婚とかも今のところはないと言ってますが、

今年のツアーが終わったらゆっくりしてほしいですね。

これからも私は宮里藍選手を応援していきたいと思います。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

